2395442 visits / 19314132 pages
(since 25 Sep, 2002)
アルバムトップ : CB400SS :  新型ファンネル


新型ファンネル 高ヒット
説明: カスタム終了といっときながらまたやっちゃいました。

最高速は求めていないんですよ、ええ。

でも低速〜中速→高速に至るまでの加速感がまだあがるんなら、山メインの自分としては試してみたいな〜ということで装着しました。



BORE-ACE製 FCRキャブレター用エアアシストファンネル

http://www.bore-ace.com/funnel.html



原理はファンネルから吸い込む気流によって発生する負圧を利用して2次ファンネルより空気を吸い出すんですが、同じような原理でデュアルスタックファンネルというものがあります。

その商品よりも2次ファンネルの隙間を狭くして流速を速くし、より負圧からの空気の吸出し速度を早くしようと試みている製品です。

本日装着して街中を50kmぐらい走行したのですが。

明らかに拭け上がるまでの時間が短い。
タコメーターの針が一気に6000回転ぐらいまであがります。

全開加速するとすぐに3桁まで加速。
路面状態で怖い思いをしたことは何回もありますが、CBSSというバイクを怖いと思ったのは初めてです。

実際は山での状態を確かめたいので詳しいインプレはできないですが、シングルエンジンでこれだけ胸のすく加速をするようになるとは、予想外でした。
投稿者: Dsuke - Dsuke さんの画像をもっと!
前回更新: 2011-10-21 23:38
Hits: 4238 コメント数: 0
評価: 8.00 (投票数 1)


投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド

© 2002 uribou.net