2395450 visits / 19320426 pages
(since 25 Sep, 2002)
アルバムトップ : CB400SS :  少しずつ綺麗になってきました。


少しずつ綺麗になってきました。 高ヒット
説明: 高校時代に乗っていたSSをヤフオクで発見し、買い戻してから早くも4ヶ月が経ち、

徐々に綺麗になってきました。

手を加えた箇所は、

.掘璽箸鬟▲鵐拡瓦加工プラス、低反発のスポンジを追加、染めQにて塗装。

割れていたシビエのヘッドライトのケースをパテで修復+スポンジを使い、黒の石目調に塗装。

サスの抜けによるどアンダーをごまかすために、フロントフォーク突き出しを増加。40km/hまでは弱オーバー、それ以降は80km/hぐらいまでニュートラル、そこからは弱アンダーな感じ。

ぅ魯鵐疋襪縫殴燭鰺かせ、アップライトな、楽々でノスタルジーなポジションに。

ゥ織鵐下、シート、前後フェンダーにモールを付け、古めかしく。(実は傷隠しも兼ねていたり)

Ε侫譟璽爐鬚呂犬瓩い燭襪箸海蹐砲△辰浸を落とし、タッチアップ。(やっつけすぎたかもしれんorz)

Ц什濘聞垠舛妊┘鵐献鵝▲侫ーク、リム他を磨き中。


Fタイヤは1分山だし、エンジンで言えばAIシステムのパイプまで錆びているし、ローターゆがんでブレーキギクシャクするし、サス終わってるし、問題は山積み。まだまだ先は長い、、、。綺麗なSSヤフオクで落とした方が安いかもしれない位だが、ヤレたパーツを交換すると、元のSSのパーツがエンジンブロックぐらいしか残せない、、、orz
投稿者: ZERO-52 - ZERO-52 さんの画像をもっと!
前回更新: 2010-5-8 23:06
Hits: 5582 コメント数: 2
評価: (投票数 0)


投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
rinda
投稿日時: 2010-5-9 0:04 更新日時: 2010-5-9 0:04
サイト中級者
登録日: 2008-2-2
居住地: 大阪
投稿数: 20
Re: 少しずつ綺麗になってきました。
ZERO-52さんこんにちは!よろしくです!

僕も事故とかの傷、劣化をを一つずつ
ヤフオクとかで部品交換とかして直してます!

だんだん自分のバイクがきれいになっていくのは
楽しいですよね!!

お互い大事にしていきましょね
ZERO-52
投稿日時: 2010-5-13 23:34 更新日時: 2010-5-13 23:36
サイト中級者
登録日: 2010-1-30
居住地: 東京都 杉並区
投稿数: 10
Re: 少しずつ綺麗になってきました。
そうですね!楽しいです

ヤフオクでパーツ集め、私もやらねば、です。

いろいろと気になる品もありますし、

給料日が待ち遠しいですw


そういえば、今日ハイオクを入れたのですが(高校時代はずっとハイオクだったことを思い出しまして。)
ノッキングも減り低回転が使い物になるようになったと同時に、
上でも振動が減りまして、
「ああ、これだから当時は回して乗れてたんだな」
などと感慨にふけっていました。
ここのところバランサーいじるなりはずすなりして
SRばりのブルブルエンジンにして、
可能な箇所をラバーマウントにするか?
等といったことも考えたりしましたが、
滑らかなのも、いいかもです。
いやむしろ、
いっそのこと1万以上まわせるシングルにするか、、、

とまあ、そんなこんなで過ごしています。
楽しみはつきませんね

お互い、走り続けていきましょう

© 2002 uribou.net