2395442 visits / 19313547 pages
(since 25 Sep, 2002)
メイン
CB400SS カスタム
CL400にCB400SSマフラー

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
naka
投稿日時: 2009-12-3 20:45
サイト初心者
登録日: 2009-12-3
居住地:
投稿: 3
CL400にCB400SSマフラー
こんばんは。
はじめまして、nakaと申します。
CL400に乗っていますが、マフラーの状態がよくないため交換をしようと、探しましたが見つからずCB400SSのマフラーを購入しました。
到着して、早速装着してみると「何かおかしい?」と思い、スタッドボルトの頭がフランジの穴から出ないので、ナットがかけられずエキパイのエンジン側の長さを測ると、5ミリの差がありスタッドボルトが短いため、装着できず断念しました。
スタッドボルトの長さは、SSの方が長いのでしょうか?
スタッドボルトの交換で、対処できますか?
難しい質問ですいません。
どなたかお願いします。
BlueMoon
投稿日時: 2009-12-3 22:53
サイト初級者
登録日: 2007-11-12
居住地: 神奈川県
投稿: 9
Re: CL400にCB400SSマフラー
パーツカタログ最終版によると、
CB400SSのエキバイのスタッドボルトは、
部品番号:92900-08025-0B/ボルト、スタッド 8×25/\55
となっていました。

CB400SSのエキバイのスタッドボルトは交換可能になっています。

CL400の方の情報が判らないのですが、
CL400の方のスタッドボルトが8×20でしたら、ちょうど5mm短いことになりますので、
パーツカタログ上では、CB400SSのエキバイのスタッドボルトに交換でエキバイ装着できそうな気がします。

ご参考までに・・・。
naka
投稿日時: 2009-12-4 22:10
サイト初心者
登録日: 2009-12-3
居住地:
投稿: 3
Re: CL400にCB400SSマフラー
こんばんは。
はじめまして。
わざわざ調べていただいて、ありがとうございます。
今日、早速はずして長さを測りました。
どうも、短いようなので明日、ホンダのショップに行って調べてきます。
貴重な情報をありがとうございました。
naka
投稿日時: 2009-12-6 22:18
サイト初心者
登録日: 2009-12-3
居住地:
投稿: 3
Re: CL400にCB400SSマフラー
こんばんは。
今日、ホンダのショップで部品注文しました。
パーツリストも見ようと思い、カウンターにあるさまざまな車種の中から、探していると・・・??
そうです、無いんですよ(’−’;)
ひどすぎだー!!
それで、店の人にパソコンで調べてもらい事情を話し、比較すると・・・やはり!!SSの方が3ミリですが、長いことが判明しました!!
これで、第一段階が突破です。
後は、取り回しなどでまた苦労する可能性大です
カスタムする上で社外部品の少ないバイクですが、アイディアと加工や流用の繰り返しで、なかなか良いバイクライフを送っています
アドバイスくださって、ありがとうございました!!
BlueMoon
投稿日時: 2009-12-6 23:50
サイト初級者
登録日: 2007-11-12
居住地: 神奈川県
投稿: 9
Re: CL400にCB400SSマフラー
解決の方向でよかったですね!!

エキバイのガスケットの新品は厚みが約5mm位ありますので、
僕は一度トルクをかけ過ぎて究極に潰してしまったのですが、
特にガス抜けのような問題無く。

気になって交換してもガスケットの部品代は500円程度ですので、
ガスケットの潰れ具合でも長さのコントロールも出来ますので、
うまくいくといいですね♪
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ
© 2002 uribou.net