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CB400SS メンテナンス
断続的な失火

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投稿者 スレッド
ZERO-52
投稿日時: 2010-7-17 14:58
サイト中級者
登録日: 2010-1-30
居住地: 東京都 杉並区
投稿: 10
断続的な失火
エンジンをかけると、断続的に失火が起きています。
加速をするにも、「ダダダバスッ、ダダバスッ、ダダダダ」
といった感じになり、アイドリングも維持できずストールしてしまいます。
この症状が出る前日に炎天下の元ほとんど動けず大渋滞を抜けたので、レギュレーターでもパンクしたのかと思い、パーツを注文し、到着を待っています。

レギュレーターが駄目ならばと、バッテリーも疑い、充電を試みたところ、充電器の表示を見るとまともに充電されなかったので、新品に交換しました。
バッテリーを新品にした以上、レギュレーターが死んでいてもバッテリーが過充電になって死ぬまでは正常に戻ると踏んでいたのですが、症状が変わりませんでした。

レギュレーターでないとすると、イグニッションコイルなのか、いや、それならば断続的どころか点火が出来ないのか、、、
もしくはプラグ?たしかに無精して4000キロぐらい変えていないが、それで純正プラグがだめになるだろうか、、、


と、お手上げ状態になってしまっています。
どなたか同様の症状に悩まされた経験のある方等いらっしゃったら、助けていただけるとありがたいです。

よろしくおねがいいたします。
SS4812
投稿日時: 2010-7-17 23:31
サイト中級者
登録日: 2010-7-4
居住地: 京都
投稿: 16
Re: 断続的な失火
私が以前やった同じような症状は、エアクリ側サイドカバー内に例えば車検書や、工具・その他の物はお入れになってないですか?
もし何かしらお入れになっていれば、アクセル開けた時に吸気口に張り付いてエアクリ吸気の妨げになってエンジンが止まってるのかと・・・

さすがに、私もこの時はなんて単純なことで・・・と。
だって、バイクショップ迄汗だくになり車体を押して調べてもらったら車検書が吸いこまれ張り付いてますと・・・
ZERO-52
投稿日時: 2010-7-18 22:45
サイト中級者
登録日: 2010-1-30
居住地: 東京都 杉並区
投稿: 10
Re: 断続的な失火
お手数をおかけしました 解決です!
なんとイグニッションコイルが接触不良だった様です。
平端子を何度か抜き差しして、
「こんなことで直ったら苦労はないが」
と思いつつエンジンをかけると復活の様子。
レギュレーターの不安は残るのでバッテリーを交換前のものに戻して走り回ってみたところ、問題なしでした
バッテリーは終わっていたはずなのですが、
どうやら充電器の方が駄目だった様で、、、

>アクセル開けた時に吸気口に張り付いてエアクリ吸気の妨げになってエンジンが止まってるのかと・・・

そんなこともあるんですか
実際に起きたら想像つかないトラブルですね。
勉強になりました!今後はそちらも見ることにします
SS4812
投稿日時: 2010-7-19 7:45
サイト中級者
登録日: 2010-7-4
居住地: 京都
投稿: 16
Re: 断続的な失火
無事解決でなによりですね。

エアクリ側カバー内ですが工具はマジックテープ貼り付けで止めてますが任意保険&車検書をいれてましたら吸いこまれちゃいました・・・
(特にスーパーなどの袋系は劣化しやすいので要注意です・・・)
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