2395442 visits / 19313932 pages
(since 25 Sep, 2002)
NIKOのツーレポ : 那須 一泊サーキット付き (2002/10/26-27) (1/2)
執筆者: NIKO
発行日付: 2003/09/26 12:42
閲覧数: 2721
サイズは 2.90 KB
今回は知り合いのバイク乗りの方に誘っていただいて、
『サーキット走行』付き『長距離』『マス』『一泊』ツーリング です。
初体験尽くしのなかなか刺激的なツーリングになりました。


<一日目:行き>

行きは朝7時半に東北道上河内S.A.で同行メンバー(結構年上のベテランライダー)と待ち合わせ。
バイクでは高速道路初挑戦だったのでかなり緊張しました。
朝5時過ぎには家を出て、浦和I.C.⇒佐野S.A.(休憩)⇒上河内S.A.。
同行する二人のうち一人は先に現地に向かうとのことだったので、
僕ら二人で目的地の那須モータースポーツランドに向かいました。
那須I.C.で東北道を降りて30分ほど林の中の道を走るとサーキットに到着。
そういえばこの道も意外とよかったなぁ。


<一日目:サーキット走行>

初めてのサーキットの雰囲気と、でかいスポーツタイプのバイク、爆音に圧倒されてしまいました。
同行メンバーの二人(DUCATI MONSTER S4, HONDA VFR)は「スポーツ走行」の方へエントリー、
僕はもちろん「体験走行」。
「スポーツ走行」の方は皆さんすごい走りでした。こういううまい人がアマチュアにもいるんだなぁと妙に感心してしまった。
「体験走行」の方は色んなバイクが参加してました。ハーレー、旧車、小さい2サイクルのバイクまで。
ペースは先導車に合わせるという方式です。かなりゆっくりだったと思います。
同行した人にビデオを撮ってもらってたのを後で見させてもらいましたが、、、
自分では相当頑張ってるつもりだったんだけど、全然でした。。。
でも、環境が整備されて、バイクにとって非常に安全なコースで走るというのは、
僕のような初心者にとってもすごく良い練習になります。


<一日目:サーキットから宿へ>

3時ごろから雨が降り始めてしまったので走行会途中で宿に向かうことに。
この日は、同行メンバーの一人(DUCATI乗り)が勤めている会社のバイクサークルの方々とご一緒に、
二岐温泉(福島県岩瀬郡)の温泉宿に一泊することになっていました。
バイクサークルの方々とはサーキットで待ち合わせて、合流した後に宿に向かいました。
僕のも含めると7台のバイクが連なって走ってたんだけど、なんだかかっこよくて、結構良い気分。。。
僕ともう一人以外の5台は全部大型。凄い迫力。
雨の中、1時間くらい走って宿に到着。着いたころには服もバイクもびしょぬれでした。
雨の中走ったの初めてだったけど、意外と楽しめたなぁ。
夜にはもう二人のメンバー(二人ともハーレー)も合流して全部で9人の集団に。
呑んでご飯食べて温泉入って就寝。


二日目は次ページへ。。。
Page: 1 2
カテゴリに戻る | カテゴリの一覧に戻る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
© 2002 uribou.net