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CB400SS カスタム 後輪タイヤ |
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投稿者 | スレッド |
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tetsubou |
投稿日時:
2004-4-11 1:09
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サイト中級者
登録日:
2004-3-16
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投稿:
10
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後輪タイヤ
皆さんは、タイヤの太さを変えたことってありますか?
後輪タイヤが磨耗してかえることになったんですが、自分の家の近く(神奈川県川崎市)のバイクでは、過去に後輪タイヤを太いものに変えたCB400SSユーザーがいると聞きました。 ノーマルのタイヤのサイズが110(単位なんだっけ?省略)に対して、120か130のタイヤに変えたとか・・。 でもタイヤの太さを変えると、走りの感が損なわれるような気がするのですが・・ とりあえずノーマルの太さでいこうと思いますが、何か経験をお持ちの方がいましたら教えてください。 |
NIKO |
投稿日時:
2004-4-11 9:20
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サイト管理者
登録日:
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投稿:
1518
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Re: 後輪タイヤ
引用:
皆さんは、タイヤの太さを変えたことってありますか?
後輪タイヤが磨耗してかえることになったんですが、自分の家の近く(神奈川県川崎市)のバイクでは、過去に後輪タイヤを太いものに変えたCB400SSユーザーがいると聞きました。 130 の TT100GP にされている 方 や、120 の MACADAM50 にされている方がいるのを知ってます。 リアが太いとルックス的にはすごくかっこいいですよ。 ノーマルはやっぱり細く見えちゃいますよね。 でも、乗り味はちょっと変わっちゃうのかな。。。 ちなみに僕は「ノーマルの太さ」派です。
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yuyuta |
投稿日時:
2004-4-11 12:11
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投稿:
18
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Re: 後輪タイヤ
リア130/80/18のTT100GP(DUNLOP)を履いていますが,参考までに…。
僕の場合,乗り味の変化を大きく感じることは有りませんでしたが, ブレーキング時や発進時の安定感が増したように思います(ノーマルタイヤよりグリップが良いからかも…) 峠道でも,曲がりにくくなったということはなく,グリップが良くなった分 安心して倒し込むことができるようになりました(この間,初めてステップを擦っちゃいました)。 タイヤを太くするのは,見た目重視のカスタムということになるのではないでしょうか?? |
tetsubou |
投稿日時:
2004-4-12 1:07
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サイト中級者
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10
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Re: 後輪タイヤ
以前履き替えた人は130/80/18のTT100GP(DUNLOP)だそうです。130が限界のようですね。
でも、太くできるってわかったのがすごい収穫です。 ありがとうございます!! グリップ感、安定感を高めたいので、yuyutaさんのように着替えてみたいと思います。 ロングライディングができるゴールデンウィークが楽しみです。 |
tetsubou |
投稿日時:
2004-4-13 7:18
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Re: 後輪タイヤ
yuyutaさん>
もう1つ教えてください。 130/80-18のタイヤにかえる際に、他に何かパーツを変える必要はありましたか?チェーンやスイングアーム、フェンダーとの合わせ/調整が必要になってくるのでしょうか。 |
yuyuta |
投稿日時:
2004-4-13 13:06
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18
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Re: 後輪タイヤ
tetsubouさんお返事遅くなりましたm(_)m
チェーンやスイングアーム、フェンダーとの合わせ/調整は全く必要有りません。 交換後すぐは,タイヤが太くなったのでチェーンカバーとの干渉が危惧されましたが,そんなことはなく順調です。 ただし,チューブやリムフラップは交換した方がよい場合もあります。判断はバイク屋さんに任せたら安心です。 |
tetsubou |
投稿日時:
2004-4-14 1:09
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サイト中級者
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2004-3-16
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10
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Re: 後輪タイヤ
どうもありがとうございました!!
yuyutaさんのお話を聞いて安心しました。 さっそく週末にタイヤをチェンジしてきます。 |
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