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CB400SS カスタム エンジンのドレスアップ |
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投稿者 | スレッド |
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gizmo |
投稿日時:
2004-6-13 18:42
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サイト初級者
登録日:
2004-4-11
居住地:
投稿:
8
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エンジンのドレスアップ
NIKOさんのXRのスプロケカバー流用の記事を読んで、自分もエンジンのドレスアップをしようかと考えています。
そこで質問なのですが、XR純正のクラッチカバー・ポイントカバーはポン付けできるのでしょうか? 情報をお持ちの方、よろしくお願いします。 |
NIKO |
投稿日時:
2004-6-13 19:21
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サイト管理者
登録日:
2002-8-2
居住地:
東京
投稿:
1518
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Re: エンジンのドレスアップ
引用:
そこで質問なのですが、XR純正のクラッチカバー・ポイントカバーはポン付けできるのでしょうか?
ながやまさんが実際に交換されてますが、かなり渋くてかっこいいですよ〜! でも確か、クラッチケーブルの取り回しが変わるなどで、ポン付けというわけには行かなかったような。。。 とにかく、装着できることは間違いないですが、場所が場所なので自分でやるのは難しいかもしれませんね。
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nagayama |
投稿日時:
2004-6-13 20:41
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サイト常連
登録日:
2002-9-26
居住地:
彩の国
投稿:
120
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Re: エンジンのドレスアップ
XR400R流用クランクケース(クラッチ側・車体右側)はこんな感じです 事故の修理ついでに変更してみました。 NIKOさんが仰っているように右側はクラッチワイヤーの取り回しが変更になりました。自分はエアインジェクションのパイプにタイラップでワイヤーを止めてます。2本のエキパイの間をワイヤーが通ってます。もう1年以上経過しましたがそれで問題はありません(クラッチワイヤーもXR400R用に変更する必要があります)。 車体右側はそれ以外はボルトオン装着です。(新型のセル付きはどうだか分かりかねますので・・・パーツリストで品番を見比べてみて下さい。ずっと見てると共通品番とか色々と何かが見えてきます・謎) んで、車体左側はXR400RフライホイールよりCB400SSフライホイールのがマスが増えて横に出っぱってる関係で、XRクランクケース内側を切削加工するか、SSフライホイールをXR400R用に交換する必要があります。自分はSSフライホイールを外す術(要特殊工具)が無かったので切削加工の道を選びました。(そんなに大した加工ではありませんです) ついで情報としては、XR400Rの年式によってスターターシャフトの太さに変更があるようなので、右側クランクケース発注の際は要注意です。何年に変更されたのかは忘れてしまいました 年式が新しいやつならOKなはずです。 ちなみに車体を寝かせて交換すると、オイルを抜かずに交換できますよ 長レスですみません。 |
nagayama |
投稿日時:
2004-6-13 20:42
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サイト常連
登録日:
2002-9-26
居住地:
彩の国
投稿:
120
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Re: エンジンのドレスアップ
無駄に画像でかっ(汗) す、すみません。。。
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Kenta |
投稿日時:
2004-6-13 23:38
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サイト常連
登録日:
2003-7-23
居住地:
東京に近い千葉。
投稿:
256
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Re: エンジンのドレスアップ
あ、エンブレムが…
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gizmo |
投稿日時:
2004-6-14 21:41
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サイト初級者
登録日:
2004-4-11
居住地:
投稿:
8
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Re: エンジンのドレスアップ
別のサイトでnagayamaさんのSSの画像を他にも見つけました。
やはりXRのクランクケースは、SSのモノよりも形がゴツクて、色も渋くてスパルタンなカンジでカッコイイですね できれば、自分で取付けをしたいのですが...そのためには色々勉強が必要みたいですね とりあえず、XRのパーツリストを入手して研究してみようと思います |
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