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CB400SS カスタム
カタログ届きました

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投稿者 スレッド
TAKU
投稿日時: 2004-7-5 19:01
サイト上級者
登録日: 2004-6-14
居住地: 愛知県
投稿: 31
カタログ届きました
そう!キャブトンといえばこれですよ!

セパハンにする予定なのでこういうのが欲しかった!w

惜しむべくはダグアウトのバックステップがすでに生産中止に
なっているということ・・・モリワキのスイングステップは
あんまり下がらない・・・たしかに乗りやすくはなりましたが、
これでセパハンはちょっと微妙・・・してみますけどw
blaggus
投稿日時: 2004-7-5 23:34
サイト常連
登録日: 2003-8-21
居住地: 川越街道
投稿: 183
Re: カタログ届きました
引用:
そう!キャブトンといえばこれですよ!


ね!そう思いますよね!ストレートタイプってのが嬉しい。
SSのカスタムにも幅が出るってもんだ。

モリワキのショート管もまた良い。
これにあこがれてツインバットマフラー買ったんだよなぁ。
あと半年早く出してくれればよかったのに。
TOMOsan
投稿日時: 2004-7-6 19:50
サイト常連
登録日: 2004-3-2
居住地: 東京 世田谷
投稿: 83
Re: カタログ届きました
カタログ、青山の本社ビルに行って貰ってきました

引用:

モリワキのショート管もまた良い。
これにあこがれてツインバットマフラー買ったんだよなぁ。
あと半年早く出してくれればよかったのに。


おぉ!『ツインバットマフラー』どんなカンジですか?
ノーマルに比べてどんなカンジの音ですか?
うるさすぎませんか?

もう少ししたらモリワキのショートかツインバットマフラーに
変えたいと思っているのでオシエテ〜
blaggus
投稿日時: 2004-7-7 23:22
サイト常連
登録日: 2003-8-21
居住地: 川越街道
投稿: 183
Re: カタログ届きました
ツインバットマフラーは、ノーマルに比べて音量は大きいですが、
そんなにうるさいということもなく、良い感じです。
音質を例えるなら、ヘリコプターです
でもそんなかっこ悪くないですよ。
むしろ気に入ってます。

でも、耐熱ブラックの宿命かどうかは知りませんが、
色褪せが早いことが気になります。
近いうち再塗装&耐熱ワックス吹いてみますが、効果のほどはわからないです

NIKOさんの黒マフラーは色褪せ対策してましたっけ?
NIKO
投稿日時: 2004-7-8 21:08
サイト管理者
登録日: 2002-8-2
居住地: 東京
投稿: 1518
Re: カタログ届きました
引用:
NIKOさんの黒マフラーは色褪せ対策してましたっけ?

半ツヤの耐熱塗料でペイントしただけで、特に色褪せ対策はしてないです。
ペイントしてからちょうど半年くらい経ちましたが、まだツヤもあってキレイなもんですよ
ちょっと高めの塗料(ホンダアクセス)を使ったからって事もあるかもしれませんね。


----------------
NIKO --> uribou.net

NIKO
投稿日時: 2004-7-8 23:25
サイト管理者
登録日: 2002-8-2
居住地: 東京
投稿: 1518
Re: カタログ届きました
引用:
惜しむべくはダグアウトのバックステップがすでに生産中止に
なっているということ・・・モリワキのスイングステップは
あんまり下がらない・・・たしかに乗りやすくはなりましたが、これでセパハンはちょっと微妙・・・してみますけどw

自分的にはノーマルのステップ位置がちょっと前過ぎるので、
コンチハンのままモリワキのスイングステップにしたいなぁ、と本気で思ってるんですが、、、

TAKU さんとしては、実際変えてみてどうですか?
あくまで主観的な体感で構わないので、
どれくらいノーマルから変わるかコメント頂けるととってもありがたいです!


----------------
NIKO --> uribou.net

blaggus
投稿日時: 2004-7-8 23:52
サイト常連
登録日: 2003-8-21
居住地: 川越街道
投稿: 183
Re: カタログ届きました
引用:
ちょっと高めの塗料(ホンダアクセス)を使ったからって事もあるかもしれませんね。

俺の塗料はLAVEN製のものです。1200円くらいだったかな。
なんか吹いても吹いてもすぐ落ちてる気がする・・・
耐熱ワックスで駄目だったら、俺もNIKOさんと同じヤツ使ってみますね
TAKU
投稿日時: 2004-7-9 0:32
サイト上級者
登録日: 2004-6-14
居住地: 愛知県
投稿: 31
スイングステップ
ノーマルではアメリカン乗りぽっかったのですが
それが解消(ある程度)された感じです。(身長179cm)
おそらくアクティブの極太アルミステップを装着した位置と
同じくらいの位置ではないかと思います。
(モリワキは20mmBack25mmUp/30mmBack35mmUpの2種類で選択)
今は20mmBackです(これがアクティブと位置が同等くらい)。
30mmはセパハン装着時にする予定です。
今のハンドルはPOSHのコンチハン?スーパーローバー?です。^^;

軽い前傾になりますが窮屈ではありません。
(なによりステップを擦る恐怖がなくなります)

アルミステップになったことによる振動も微量で気になるものでは
ありません。(マフラーはノーマル。120km/h以上の高速域では振動が結構出だす感じです。ま、ノーマルでもそうですが)

あと、神経質な人なら右足側のキックスターターが気になるかも知れません。(自分は全く問題なし)

以上ずらずらと書きましたが、試乗されるのが一番確実ですねw
実家は大阪ですのでお会いできる機会があるかもしれませんし、
愛知からでも名阪国道の針までなら下道2時間半弱です。
週末は時々実家に戻ったりもしてますので。

あとまだ自分が答えられる範囲ならお答えしますので何かほかに
聞きたいことがあればお気軽にw
TOMOsan
投稿日時: 2004-7-9 8:45
サイト常連
登録日: 2004-3-2
居住地: 東京 世田谷
投稿: 83
Re: スイングステップ
ん〜 バックステップもいいなぁ
普段は気にならんけど、高速に乗って欲しくなってきました。
そしたらハンドルも変えて・・・

ところでマフラーなのですが
モリワキのショート管ですがどなたか、使っている方いますか?
mich
投稿日時: 2004-7-9 23:03
サイト中級者
登録日: 2004-3-25
居住地: 兵庫
投稿: 29
Re: スイングステップ
昨日、ハンドルをハリケーン フラットコンチ儀燭亡垢┐泙靴拭
やや前傾姿勢になり、バックステップが欲しくなりました。
非常に参考になりました。
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