メイン
雑談 お久しぶりです。 |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
Emerald |
投稿日時:
2004-8-9 22:48
|
サイト上級者
登録日:
2004-1-30
居住地:
鳥取県の中心にある市とは名ばかりの田舎町
投稿:
31
|
お久しぶりです。
お久しぶりです。仕事忙しくて&HDDクラッシュで暫く来れなかったエメラルドです。
このたびSSの車検が切れまして、車検の費用について聞きにショップまで行きました。聞いたところ、頼むなら費用6万円・・・ しかし!もう一つの考えがあったのです! 車検も税金もメンドクセー(ぉ そこで目に留まったのがKSR110 年式は去年のもので、新車が有りました。聞いてみたところ、下取り(最後に改造頼んだときの状態で)+車検代(6万)+2万で入手が出来るという状態。 ちょっと悩みましたが・・・町乗り&通勤主体の私には110ccで十分なんですよね〜(笑 と、いうわけでKSR110乗換え計画始動! p.s.SSは今でも大好きですし、何時までも好きなバイクです。事故もして辛い目にもあったし、ツーリングで楽しい思いもしたし・・・ 決して嫌いになって手放すわけじゃないですよ。 SS乗りの皆さん、これからも愛車を大事にしてあげてくださいね! |
blaggus |
投稿日時:
2004-8-10 11:17
|
サイト常連
登録日:
2003-8-21
居住地:
川越街道
投稿:
183
|
Re: お久しぶりです。
引用:
そこで目に留まったのがKSR110
お、『110の王』ですな。小さい割にパワーがあるので個人的には好きです。 KSR110って自動遠心クラッチだっけ? |
未登録ユーザ |
投稿日時:
2004-8-10 19:15
|
Re: お久しぶりです。
引用:
KSR110って自動遠心クラッチだっけ?
自動遠心クラッチで、しかもなんかいっちゃん下がニュートラルで掻きあげてローで、あともどんどん掻きあげてく、とかなんか変なシフトパターンだった記憶があります が、ちょこっと乗るならノークラは魅力的ですよね。 ぼくは二種買うならタイカブかCD125Tです |
|
Emerald |
投稿日時:
2004-8-11 22:25
|
サイト上級者
登録日:
2004-1-30
居住地:
鳥取県の中心にある市とは名ばかりの田舎町
投稿:
31
|
Re: お久しぶりです。
続報(笑)
モデル:最新型 カラー:ブレイズオレンジ(個性的?) 手出し:75000円(車検代行予定費差し引いたら1万5千円) 改造予定:マフラー(ホーネット風味にカウルアンダータイプ希望) ウィンカー交換(ノーマル安っぽい) フェンダーレスキット リヤハンドブレーキキット(遠心クラッチのためカブと同様左にレバーなしのため、そこに油圧ブレーキを) リヤインナーフェンダー(SSでも付けていたけど、こういうパーツ大好き) デジタルメーター(スピード&タコの一丸デジタル?) タイヤをブロックパターンに(FTRのように、ブロックパターンのロード用タイヤ) *↑はタイヤが減ってから(笑) ちなみに、ミッションについてはtakessy81さんの仰るとおり、からかき上げでN→1→2→3→4です。まあ、ニュートラルが一番下にあるだけで普通のバイクと同じですよ。 社外で1→N→2→3→4→5→6のキットやマニュアルクラッチのキットとか売ってますけど、私は遠心クラッチで4速が丁度いいと思ったり(笑) ・・・え? ここはCB400SSのオーナーずクラブだからカワサキに寝返った奴は来るな?(核爆) |
NIKO |
投稿日時:
2004-8-12 22:08
|
サイト管理者
登録日:
2002-8-2
居住地:
東京
投稿:
1518
|
Re: お久しぶりです。
引用:
・・・え? ここはCB400SSのオーナーずクラブだからカワサキに寝返った奴は来るな?(核爆)
いやいや、そんなこと言わずに! オープンマインドでやってます〜 というわけで、ニューバイク手に入ったら写真アップとかしてくださいね! KSR110、かわいいバイクですよね。あれくらいの僕も欲しかったりします。
|
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |