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CB400SS メンテナンス
アフターバーンの改善

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投稿者 スレッド
Akio
投稿日時: 2005-5-5 22:00
サイト中級者
登録日: 2004-12-6
居住地: 神奈川県相模原市
投稿: 14
アフターバーンの改善
いつも多くの情報をありがとうございます。 とても参考になっています。
今回は初めて投稿させていただきます。

いろいろと関連サイトを調べて、前から気になっていたアフターバーンの改善をやっと行いました。AIをキャンセルすればよいとの理解です。
実装しているサイレンサーはプロト:Light Series TYPE-A Slip-on。 過去にディスク枚数をノーマルから増減しても、アフターバーンは改善できませんでした。

行った事はAI装置からエアクリBOX内へ接続されているルートをエアクリBOX内でテープで塞ぎました。

アフターバーンは確かに全く無くなったのですが、これでよいのか(どこかに悪いを影響を及ぼしていないか)が心配です。

AI装置をすべて取っ払えば良いのかもしれませんが、私のやっていることは問題ないのでしょうか。

以上、よろしくご教示いたけませんでしょうか。

ps 今日は三浦海岸へ行きました。 釣りをしたのですが、自分を釣ってしまい、病院行きとなりました・・・
blaggus
投稿日時: 2005-5-5 22:21
サイト常連
登録日: 2003-8-21
居住地: 川越街道
投稿: 183
Re: アフターバーンの改善
ども。ブラッグスです。
AIキャンセルでも結構だと思います。
ただし、不完全燃焼の状態は直ってはいないと思います。

キャブセッティングが一番だと思うのですが、
エアクリを掃除or交換したりするとおさまったりしますよ。
Akio
投稿日時: 2005-5-6 23:03
サイト中級者
登録日: 2004-12-6
居住地: 神奈川県相模原市
投稿: 14
Re: アフターバーンの改善
早速のご助言、ありがとうございます。

昨年の11月に新車で購入し、現在の走行距離は7000km程度ですので、エアクリは大丈夫そうです。

そもそもノーマルのサイレンサーの時からコンコンという程度のアフターバーンはありました。
それが、サイレンサーを交換したことでパンパンと目立つようになった感じです。

これらの音はAIシステムによる廃ガスの完全燃焼音で、完全には無くならないものだと思っていました。
キャブセッティングで治るのなら、まずはノーマル状態に戻して、購入店に再調整を依頼しようかな・・・

皆さんのSSは高回転から戻る際に「コン」とか「パン」とかは全く鳴らないのでしょうか?


hayasi
投稿日時: 2005-5-6 23:11
サイト常連
登録日: 2003-4-7
居住地:
投稿: 201
Re: アフターバーンの改善
こんにちは、僕も社外のマフラーに変えています。
アクセル戻すとパンッと音がしますが音もそんなに大きくなく気にならないのでそのままです。
全く鳴らないというのはお店にお願いしてもカナ〜リ難しいんじゃないですかね。
Akio
投稿日時: 2005-5-8 21:42
サイト中級者
登録日: 2004-12-6
居住地: 神奈川県相模原市
投稿: 14
Re: アフターバーンの改善
hayasiさん、ありがとうございます。
やはり、ある程度のアフターバーンは仕方がないのですね。

テープを貼ってから、週末にかなり走りましたが特に支障もなく
どちらかと言えば、少々燃費とパワーが上がったような気も
しています。

とりあえずこのまま様子をみることにします。
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