メイン
CB400SS カスタム スプロケ&チェーン交換 |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
blues |
投稿日時:
2006-8-13 1:05
|
サイト上級者
登録日:
2005-4-16
居住地:
投稿:
46
|
スプロケ&チェーン交換
大変久しぶりの書き込みで緊張しています
先日、タイヤを交換しました。 もう、凄く乗りやすくなりまして、「車検が切れるのを期に買い換えようかな」なんて思っていましたがそんな悩みも吹っ切れて、このまま単気筒ライフ続行です。 そこで本当に初歩的な質問で恐縮なのですが、スプロケとチェーン交換を考えているのですが、何かお勧めはありますでしょうか? スプロケの歯数を少し変えてスタートを良くしたいとおもってます。 また、もし方法があればなのですがRPM管をSSにつけることってできますか??僕がバイクに乗るきっかけになったのがあの緑と黄色のステッカーだったので・・・。 長くてすみません |
yasumodern |
投稿日時:
2006-8-15 0:10
|
サイト常連
登録日:
2005-2-11
居住地:
東京
投稿:
72
|
Re: スプロケ&チェーン交換
スプロケットは
アファームかサンスターしかないですね。 スプロケットの丁数で加速に振りたいなら エンジン側についているドライブスプロケットを ノーマルより1丁落した物を使うと体感しやすいです。 ドライブスプロケット1丁でドリブンス(リア)プロケット3丁相当の変化といわれています。 ただし最高速とかは落ちます。高速道路で100キロ巡航とか エンジン回りすぎていて不快に感じると思います。 あと、チェーンはメーカ問わず520サイズなら何でも使えます 個人的にはシールチェーンでメッキ物が好みです。 サンスター↓ http://www.sunstar-kc.jp/ 江沼チェーン↓ http://www.enuma.co.jp/motorcyclechains/ekchain/index.html |
blues |
投稿日時:
2006-8-15 23:03
|
サイト上級者
登録日:
2005-4-16
居住地:
投稿:
46
|
Re: スプロケ&チェーン交換
丁寧なアドバイスありがとうございます
時速100キロの走行はなかなかしませんが、 丁数は少し考えて変えようと思います。 あとは、マフラーも変えたいけど理想のものがなかなか無いです・・・。 |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |