2395443 visits / 19316609 pages
(since 25 Sep, 2002)
メイン
CB400SS カスタム
スプロケ&チェーン交換

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
blues
投稿日時: 2006-8-13 1:05
サイト上級者
登録日: 2005-4-16
居住地:
投稿: 46
スプロケ&チェーン交換
大変久しぶりの書き込みで緊張しています

先日、タイヤを交換しました。
もう、凄く乗りやすくなりまして、「車検が切れるのを期に買い換えようかな」なんて思っていましたがそんな悩みも吹っ切れて、このまま単気筒ライフ続行です。
そこで本当に初歩的な質問で恐縮なのですが、スプロケとチェーン交換を考えているのですが、何かお勧めはありますでしょうか?
スプロケの歯数を少し変えてスタートを良くしたいとおもってます。

また、もし方法があればなのですがRPM管をSSにつけることってできますか??僕がバイクに乗るきっかけになったのがあの緑と黄色のステッカーだったので・・・。

長くてすみません
yasumodern
投稿日時: 2006-8-15 0:10
サイト常連
登録日: 2005-2-11
居住地: 東京
投稿: 72
Re: スプロケ&チェーン交換
スプロケットは
アファームかサンスターしかないですね。
スプロケットの丁数で加速に振りたいなら
エンジン側についているドライブスプロケットを
ノーマルより1丁落した物を使うと体感しやすいです。

ドライブスプロケット1丁でドリブンス(リア)プロケット3丁相当の変化といわれています。

ただし最高速とかは落ちます。高速道路で100キロ巡航とか
エンジン回りすぎていて不快に感じると思います。

あと、チェーンはメーカ問わず520サイズなら何でも使えます
個人的にはシールチェーンでメッキ物が好みです。


サンスター↓
http://www.sunstar-kc.jp/

江沼チェーン↓
http://www.enuma.co.jp/motorcyclechains/ekchain/index.html
blues
投稿日時: 2006-8-15 23:03
サイト上級者
登録日: 2005-4-16
居住地:
投稿: 46
Re: スプロケ&チェーン交換
丁寧なアドバイスありがとうございます
時速100キロの走行はなかなかしませんが、
丁数は少し考えて変えようと思います。

あとは、マフラーも変えたいけど理想のものがなかなか無いです・・・。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ
© 2002 uribou.net