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CB400SS なんでも
100船ーバー

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投稿者 スレッド
yamyam
投稿日時: 2007-3-8 2:54
サイト初級者
登録日: 2007-2-28
居住地: 神奈川県
投稿: 9
100船ーバー
高速道路で法廷速度をだすと風圧でとてもきついです。
前傾姿勢はとるんですがもう飛びそうになります。
前輪が浮くんでは・・・なんて思ったり
皆さんどうされてますか?
私なりに考えた結果として
1:ジェットヘルメットをやめてフルフェイス
2;カウルを付ける

それ以外にいい方法ある方、私はこうしてるという方是非アドバイスお願いします
kirito
投稿日時: 2007-3-8 18:51
サイト常連
登録日: 2005-1-27
居住地: 三重
投稿: 484
Re: 100船ーバー
yamyamさんは、ハンドルノーマルですか?
アップハンの場合は高速での風圧はかなりきついですよ〜。

自分も高速では100キロ以上で毎回走りますが、低いアップハンでも風があると110キロ前後が精一杯です

セパハンにしてからは140くらいでも長距離走ってもそんなに疲れませんでした

なるべく低いハンドルにしてニーグリップを意識するだけでも結構違ってくると思います。(ニーグリップラバーオススメ)

あとはばたつきのない服装とか、シールドもいいかも?
小さいものでも風の流れの角度が変わるので若干楽になるかもしれません

ちなみに自分は高速乗る時は、momoヘル+サングラスか風除けのゴーグルつかってます。


NATSU
投稿日時: 2007-3-8 20:59
サイト中級者
登録日: 2006-8-14
居住地: 広島/金沢
投稿: 14
Re: 100?オーバー
ノーマルハン、ジェッペル+バブルシールドで僕は広島から金沢まで140...で1日で走りきりました、横向いたら首が吹っ飛びそうです 気合いです、後は『帰らなきゃならない用事』っていうアイテムがあると便利ですね 笑。風よりエンジンが心配でした でも、高速おりたあとエンジンの調子がいいと思うのは僕だけでしょうか???フケが良いというか。
でも僕はその後セパハン、バックステップに替えました。まだ高速にのってないから違いは分かりませんが、のったらインプレします。
どこかで「ガイラシールド」が見た目より効果が高いってのを見ました。
D-A-I
投稿日時: 2007-3-8 23:05
サイト常連
登録日: 2005-8-13
居住地: セアカコケグモ発祥の地!!
投稿: 65
Re: 100?オーバー
高速降りたらフケがいい。それわかる
忍耐力でカバー!!
僕は社外のコンチハンでやや前傾姿勢程度ですが140km/hぐらいまでなら耐えれます。けど自然な強風とか吹いてたら80/hでも必死!
風になびきにくい服(タイトな革ジャンetc)を着るのはかなり効果的です疲労度も軽いし燃費にも(多少は)貢献します。
いや〜今年こそ革ジャン買おうと思ってたけど・・・暖冬
kiku
投稿日時: 2007-3-8 23:26
サイト常連
登録日: 2006-4-27
居住地: 岐阜県
投稿: 61
Re: 100船ーバー
高速乗ると確かに吹き飛ばされそうになりますね。
風防をつけたら大分改善されました。あとニーグリップラバーを貼るだけでも滑りにくくなりしっかり車体を保持できるのでいいですよ。
KOTA
投稿日時: 2007-3-8 23:54
サイト初級者
登録日: 2007-1-22
居住地: 岐阜
投稿: 5
Re: 100船ーバー
高速でジェッペル+バブルシールドだと、首をちょっと横に向けた瞬間に頭ごと持ってかれますよねw 面積でかくなるから。
やっぱスピード出すならフルフェイスですかね
yuwild
投稿日時: 2007-3-9 1:49
サイト常連
登録日: 2006-6-19
居住地: 埼玉
投稿: 74
Re: 100船ーバー
高速を使う予定があるときはフルフェイスですね。
ジェッペル+バブルシールドで高速走ったときはキツかったです・・・
風圧対策でメーターバイザーを装着したんですが、肩より下の風圧がだいぶ和らぎましたよ。
本当に風圧をどうにかしたいなら、大きいシールドがお勧めです。
yamyam
投稿日時: 2007-3-9 2:48
サイト初級者
登録日: 2007-2-28
居住地: 神奈川県
投稿: 9
Re: 100船ーバー
皆さん返信ありがとうございます。
ハンドルはノーマルです。
意見を参考にさせていただいた結果シールドから交換しようと思います。
昨日、ガイラシールドをネットで探してしまいました
後はパットもいいですね。

いずれはセパハンにしてバックステップにしたいんですが金銭的に
もう少し先かな〜がんばって改造費ためないと
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