メイン
CB400SS メンテナンス オイル交換・プラグ交換 |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
ptak |
投稿日時:
2007-4-21 15:45
|
サイト常連
登録日:
2006-12-9
居住地:
埼玉県
投稿:
71
|
オイル交換・プラグ交換
本日、初めてのオイル交換・プラグ交換をしました。 オイル交換作業自体は簡単でしたが、オイル受けがずれて地面を汚してしまいました。また、オイルフィルタをはずす際に、受けを用意しなかったので、かなりたれたり・・・。 交換したオイルの色は真っ黒でしたが粘度は残っていました。 ついでにイリジウムプラグに交換しました。サービスマニュアルだと手でねじ込んでからプラグレンチで締め付けるとありますが、手が入らなかったので手でプラグレンチをまわしていっぱいまで締め付けてからスパナで締めました。 プラグのやけ具合は分かりませんが、プラグギャップは0.6mmで電極の角が取れたり、やせてもいないのでまだ十分使えそうです。 また、エアクリーナーエレメントも交換しました。 これは、走行距離を考えても交換する必要が無いようですが、 どうせならと交換しました。結構べたついてました。 後は、前から気になっていたブレーキペダルの高さ調節をしました。 以前は、ペダルに足を乗っけているとペダルが高かったのですねがつりそうになっていましたが、今では自然に足を置けるのでかなり楽になりました。 ブレーキは楽になったのが実感できます。 後は・・・今のところ実感できませんが各部品が新しくなったことで気分は良いです。 |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |