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CB400SS カスタム トップブリッジ |
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投稿者 | スレッド |
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so-u |
投稿日時:
2004-12-2 3:05
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サイト初心者
登録日:
2004-12-2
居住地:
投稿:
4
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トップブリッジ
初めまして、cl400に乗っている者です。
セパハン用のアルミトップブリッジを販売しているメーカーってありますか? 探してみたのですが見つかりません。 セパハンにしている方々はどうしてますか? |
Kenta |
投稿日時:
2004-12-2 15:17
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サイト常連
登録日:
2003-7-23
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東京に近い千葉。
投稿:
256
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Re: トップブリッジ
so-uさんはじめまして。
以前、セパハン付けたssで、トップブリッジをすっきりしたものに交換しているのを見かけました。そのトップブリッジ、社外品なのですが、モーターサイクルショーのときに見たような気がします。トップブリッジをいっぱい展示してるブースでした。どこのメーカーだったかなぁ 確かそのssをケータイカメラに収めたはずなので、ちょっと画像を探してみます。 あと、トップブリッジがアルミ製なので、上の突起を削ってしまうってのもありかと。どなたか実践してたと思うのですが…。 |
so-u |
投稿日時:
2004-12-2 20:07
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サイト初心者
登録日:
2004-12-2
居住地:
投稿:
4
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Re: トップブリッジ
kentaさん初めまして。
最終的には純正をサンダーでカット→バフがけと思っていたんですが、ボルト穴が残ってしまうのと、HONDAのロゴがあまりかっこよろしくないので、できれば社外品でシンプルな物があればベストです。 メーカー名わかりましたらお願いします。 |
NIKO |
投稿日時:
2004-12-2 22:00
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サイト管理者
登録日:
2002-8-2
居住地:
東京
投稿:
1518
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Re: トップブリッジ
引用:
最終的には純正をサンダーでカット→バフがけと思っていたんですが、ボルト穴が残ってしまうのと、HONDAのロゴがあまりかっこよろしくないので、できれば社外品でシンプルな物があればベストです。
ケンタさんも仰ってますが、純正トップブリッジをサンダーでカットして、 残った穴を溶接で塞いじゃうっていう力技を実行されてる人がいましたよ。 かなりキレイに仕上がっていて、選択肢としてはありだなぁ、と思いました。 あのトップブリッジがスッキリとなくなるだけで、セパハンが映えますもんね〜
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togyo |
投稿日時:
2004-12-2 22:56
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サイト常連
登録日:
2004-8-8
居住地:
東京
投稿:
228
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Re: トップブリッジ
cb400ss&cl400カスタム専門店の「バイト」が、セパハン用トップブリッジを作ってますよ。その店で聞いたところ、ノーマルメーターは使用不可、ハンドルロック無効です。
値段は聞いてません。 |
sh-un |
投稿日時:
2004-12-3 0:51
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サイト上級者
登録日:
2004-10-11
居住地:
投稿:
36
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Re: トップブリッジ
初めまして。
僕が純正加工のトップブリッジしましたsh-unです どうもです 純正加工の場合トップブリッジを塗装しないと穴埋めたところに溶接のあとが残ってしまいます。僕的にお気に入りなのでまたそれもいいと思ってます。 フォトアルバムに写真のせてありますので見てみてはいかがでしょうか |
so-u |
投稿日時:
2004-12-3 15:34
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サイト初心者
登録日:
2004-12-2
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4
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Re: トップブリッジ
バイトで問い合わせてみました。
オリジナルトップブリッジは現在在庫は無いそうです。受注生産だと約2ヶ月かかり、価格は2万8千円です。 う〜ん、純正加工にしようかな。純正8千8百円+加工費(自分でやればタダ) |
hayasi |
投稿日時:
2004-12-3 15:42
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サイト常連
登録日:
2003-4-7
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201
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Re: トップブリッジ
こんにちは〜
溶接で穴を埋めようとすると外注出さなきゃだし穴を隠すだけなら隠すってことを逆手にとって、厚手の3mmとかのアルミ板とかカーボン板を切り出してカタチ整えて上から貼ってパネルみたいにしまうとかってどうですかね? フラットなトップブリッジよりディティール感出てかえっていいかもしれませんよ?笑 |
so-u |
投稿日時:
2004-12-3 21:30
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サイト初心者
登録日:
2004-12-2
居住地:
投稿:
4
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Re: トップブリッジ
早速純正品を注文しちゃいました。ssとclってトップブリッジの形状がけっこう違うんですね、ssのフラットな感じが良かったのですが、キーシリンダー周りの形状が結構違うので、clの方を頼みました。
アルミ板貼り付けは削りを失敗したらやってみます。 |
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