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CB400SS カスタム スプロケ交換 |
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投稿者 | スレッド |
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GinGin |
投稿日時:
2011-7-26 21:41
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サイト中級者
登録日:
2007-4-8
居住地:
愛知県
投稿:
16
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Re: スプロケ交換
ドライブ側の変更の場合で話をします。
ドライブ(フロント)15丁でドリブン(リア)35丁がノーマル丁数ですが、ドライブ側は アファムかザムに14丁、或いは16丁があり丁数選択できるはずです。 まず15×35の場合、5速3000rpmで60km、7500rpmでほぼ150kmになり、シングル の特性及びギア比とパワー&トルクが程よいバランスで組んであるような。 14×35の場合は発進時のクラッチのつなぎが楽になりノロノロでもエンストしにくく、 渋滞や街中の頻繁なStop&Goには向いているかも知れません。 私の場合峠では3速低すぎ4速失速にて不向き、高速道路は回転が上がり過ぎで 不向き。 因みに7500rpmで138km辺りだったような?、随分前の取り付けなので 申し訳ない。 次に16×35の場合発進にもたつくかと云えば、さほど15×35と変わらないように 感じます。それより1速の伸びがすっきりし、私は3速の守備範囲が広くなって 扱いやすい。ツーリングの燃費も良くなり高速道路向き。 確か7500rpmで163km辺りだったような……?最近乗ってないので申し訳ない、 物忘れが激しいのは歳のせいか。 あっ16丁を取り付ける場合は、ドライブ側のスプロケガイドが少し干渉するかも 知れません。必要なら当該品を削るなり外すなりして、上手につけて下さいね。 通常ドリブンは35丁〜45丁以外は特注になりますので、例えば32丁が欲しければ ザムにでもワンオフ依頼をすれば、520サイズで製作してくれます。 ご承知だと思いますがスプロケ丁数を減らすということは軽量化になっても、 同時に耐久性や磨耗も早くなります。 |
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題名 | 投稿者 | 日時 |
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スプロケ交換 | wkj017 | 2011-7-25 0:20 |
Re: スプロケ交換 | Dsuke | 2011-7-25 15:15 |
Re: スプロケ交換 | wkj017 | 2011-7-25 21:37 |
Re: スプロケ交換 | ocpknb | 2011-7-25 22:21 |
» Re: スプロケ交換 | GinGin | 2011-7-26 21:41 |
Re: スプロケ交換 | wkj017 | 2011-7-26 22:06 |
Re: スプロケ交換 | wkj017 | 2011-8-10 21:52 |
Re: スプロケ交換 | GinGin | 2011-8-25 20:57 |
Re: スプロケ交換 | wkj017 | 2011-8-25 22:56 |
Re: スプロケ交換 | GinGin | 2011-8-26 19:21 |
Re: スプロケ交換 | yoiyoi | 2011-10-17 19:31 |