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CB400SS カスタム スプロケ交換 |
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投稿者 | スレッド |
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GinGin |
投稿日時:
2011-8-25 20:57
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サイト中級者
登録日:
2007-4-8
居住地:
愛知県
投稿:
16
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Re: スプロケ交換
2ヶ月とは、随分時間が掛かりますね。
でもパーツを待っている日々と、それを取り付ける瞬間が一番楽しいひとときです。 それまで時間がありますから、少し話をしてみませんか。 昔は現在のように改造するパーツも少なく、ましてや専用工具も売ってない時代 だったので、みんなそれぞれ工夫をしたものです。特にお金をかけずに、効果の出る 方法を考えました。 スプロケ交換もその一つですが、今回はキャブのジェット類を考えてみましょうか。 ご存知の通り、現在日本のバイクについているキャブの主流は、CVキャブレター (負圧可変ベンチュリタイプ)とVMキャブレター(ピストンバルブタイプ)の二種類に 大別されます。その他にはバタフライタイプなどがハーレーで使ってたような。 CB400SSはCVキャブですので、セッティングに関するパーツはジェットニードル(JN)、 パイロットスクリュー(PS)パイロットジェット(PJ)、メインジェット(MJ)の4点が調整の メインになります。(パイロットジェット=スロージェットとも呼ぶ) それ以外のパーツとしてはニードルジェット、ジェットホルダー、ニードルバルブなどが ありますが、ややこしくなるので今回は置いといてと。 下記は名車と呼ばれる?過去のシングルとしての兄弟車種のパイロットジェット(PJ)と メインジェット(MJ)のノーマル番数ですが、これらを比較してみての所感をお聞かせ下さい。 使用しているMJはすべて“Eケイヒン丸型大”のタイプです。 GB400(85) PJ♯45 MJ♯165 CL400(98) PJ♯45 MJ♯122 CB400SS(01〜04) PJ♯45 MJ♯110 GB250H/J型クラブマン PJ♯40 MJ♯130 最終型 云い忘れましたが、通常のMJでは♯165は穴径が1.65mmで開いています。 設計の部品図ではφ1.65と表示されます。 |
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題名 | 投稿者 | 日時 |
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スプロケ交換 | wkj017 | 2011-7-25 0:20 |
Re: スプロケ交換 | Dsuke | 2011-7-25 15:15 |
Re: スプロケ交換 | wkj017 | 2011-7-25 21:37 |
Re: スプロケ交換 | ocpknb | 2011-7-25 22:21 |
Re: スプロケ交換 | GinGin | 2011-7-26 21:41 |
Re: スプロケ交換 | wkj017 | 2011-7-26 22:06 |
Re: スプロケ交換 | wkj017 | 2011-8-10 21:52 |
» Re: スプロケ交換 | GinGin | 2011-8-25 20:57 |
Re: スプロケ交換 | wkj017 | 2011-8-25 22:56 |
Re: スプロケ交換 | GinGin | 2011-8-26 19:21 |
Re: スプロケ交換 | yoiyoi | 2011-10-17 19:31 |