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CB400SS カスタム
スプロケ交換

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投稿者 スレッド
GinGin
投稿日時: 2011-8-25 20:57
サイト中級者
登録日: 2007-4-8
居住地: 愛知県
投稿: 16
Re: スプロケ交換
2ヶ月とは、随分時間が掛かりますね。
でもパーツを待っている日々と、それを取り付ける瞬間が一番楽しいひとときです。
それまで時間がありますから、少し話をしてみませんか。

昔は現在のように改造するパーツも少なく、ましてや専用工具も売ってない時代
だったので、みんなそれぞれ工夫をしたものです。特にお金をかけずに、効果の出る
方法を考えました。
スプロケ交換もその一つですが、今回はキャブのジェット類を考えてみましょうか。
ご存知の通り、現在日本のバイクについているキャブの主流は、CVキャブレター
(負圧可変ベンチュリタイプ)とVMキャブレター(ピストンバルブタイプ)の二種類に
大別されます。その他にはバタフライタイプなどがハーレーで使ってたような。

CB400SSはCVキャブですので、セッティングに関するパーツはジェットニードル(JN)、
パイロットスクリュー(PS)パイロットジェット(PJ)、メインジェット(MJ)の4点が調整の
メインになります。(パイロットジェット=スロージェットとも呼ぶ)
それ以外のパーツとしてはニードルジェット、ジェットホルダー、ニードルバルブなどが
ありますが、ややこしくなるので今回は置いといてと。

下記は名車と呼ばれる?過去のシングルとしての兄弟車種のパイロットジェット(PJ)と
メインジェット(MJ)のノーマル番数ですが、これらを比較してみての所感をお聞かせ下さい。
使用しているMJはすべて“Eケイヒン丸型大”のタイプです。

GB400(85)        PJ♯45 MJ♯165
CL400(98)        PJ♯45 MJ♯122
CB400SS(01〜04)   PJ♯45 MJ♯110
GB250H/J型クラブマン PJ♯40 MJ♯130 最終型

云い忘れましたが、通常のMJでは♯165は穴径が1.65mmで開いています。
設計の部品図ではφ1.65と表示されます。
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題名 投稿者 日時
スプロケ交換 wkj017 2011-7-25 0:20
Re: スプロケ交換 Dsuke 2011-7-25 15:15
Re: スプロケ交換 wkj017 2011-7-25 21:37
Re: スプロケ交換 ocpknb 2011-7-25 22:21
Re: スプロケ交換 GinGin 2011-7-26 21:41
Re: スプロケ交換 wkj017 2011-7-26 22:06
Re: スプロケ交換 wkj017 2011-8-10 21:52
» Re: スプロケ交換 GinGin 2011-8-25 20:57
Re: スプロケ交換 wkj017 2011-8-25 22:56
Re: スプロケ交換 GinGin 2011-8-26 19:21
Re: スプロケ交換 yoiyoi 2011-10-17 19:31
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