2395442 visits / 19315983 pages
(since 25 Sep, 2002)
NIKOのツーレポ : 那須 一泊サーキット付き (2002/10/26-27) (2/2)
執筆者: NIKO
発行日付: 2003/09/26 12:42
閲覧数: 2722
サイズは 3.14 KB
<二日目:帰り>

前日のお酒がちょっと効いたものの、朝早く起きて、雨と泥ですっかり汚くなってしまった愛車を洗車しました。
さすが新車だけあって、あっという間にピカピカに。やっぱり気分良く帰らなくては。

この日の天気は晴れ。革ジャンだと暑いくらいの良い天気でした。
到着した時は夜だし雨だしで気づかなかったけど、朝になってきれいな紅葉に気が付きました。

9時半ごろに宿を出発、羽鳥湖を経由して白河までは全員(9台)で。

ここで、宿から白河まで行く途中、宿のご主人に紹介してもらった開通前の道路を通ったんだけど、
この道がすばらしかった!!舗装したての道路と、適度に曲がりくねったワインディング。ほんとに最高でした。

白河で別方面に行く部隊と別れて、元の3台に。
ここからR118を奥久慈などを経由しながらひたすら南下。

途中寄り道して、標高1022mの八溝山(福島県棚倉町)に登りました。
すごい勾配の道がすごい角度で曲がりくねっている道を20分程上りつづけて一番上の駐車場に到着。
山頂にはかなりいけてない展望台ができてしまっていて、この山を紹介してくれた同行の方も残念がっていました。
なんでも、昔は天体観測などのためによくその山を使っていたそうです。
今ではその展望台のおかげで夜も明るくなってしまい、
天体観測やキャンプをする人の足が遠ざかってしまっているという噂。
なんでこんなもんをわざわざ高いお金をかけて作ってしまうのかはなはだ疑問。。。

山を降りて再びR118をひたすら南下して常磐道の那珂I.C.から帰宅の途へ。
日曜の夜だったけど、東京方面は意外と空いてました。
家に到着したときはさすがに疲れがどっと出ました。

僕にとってはとにかく盛り沢山のツーリングでした。
結局往復600km走破。
疲れてるのにもかかわらず、帰ってくる途中で早速タイヤ交換の注文をしてしまった。。。
ハンドルもポジションに合わせてもう少し低めのに変えたい。
ますますバイクにはまりそうです。。。
Page: 1 2
カテゴリに戻る | カテゴリの一覧に戻る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。